アイテムブレイカーのブログ Ver2 ホーム »
最近の記事

空前ランキング7~9月について  

10月なので初記事です
とりあえず空前ランキング7~9月についてですが・・・


すいませんちょっと時間ください・・・


というのも動画編集にモチベが出ません・・・(そもそも違う動画を作っている)
というかこのランキング自体需要がなさそう
集計自体はもう取ってあります

動画のコメントにありましたが、NYN姉貴除外したほうがいいとありました
とりあえず特殊ルールを設けて7~9月はそれで様子見してみたいと思っています
ですが、最初に言った通り、この記事を書いている現在、動画編集にやる気が起きないので
忘れた頃に投稿しようと思っています
どうしても待てない人は淫夢本編でもクッキー☆本編でも見て気長に待ってろ!


じゃあ俺、ブログ更新して帰るから・・・(棒読み)

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

新しくなったバトルアリーナやってみた感想  

滅多に書かないので初記事です
バトルアリーナで淫夢実況してるガ バ ガ バ ア リ ー ナシリーズも投稿してるのでぜひ見てね(宣伝)見ろ(豹変)
とりあえず、9月20日にアプデされた新苦行アリーナをやってみたんですが・・・


サ テ エ イ が 強 す ぎ る


どれくらい強いかというと、アンリミガストが可愛く見えるぐらいですね・・・
今まではアンリミガストしてる奴はBB素材にしてやる!というぐらい嫌いだったんですけど、アプデされてからはほとんど無くなってたんです(エ)
どういう意味?(レ)かと言うと・・・

・サテエイが本家より範囲広い(森林の中央虹エリアの端から端ぐらい?)

・サテエイ食らうとその間動き止められる(連打されるとハメられる(キュアさえさせてくれない))

・この性能で消費PP20


え、何それは・・・(困惑)
これがライフルの代わりなのぉ?何か犯されてるよ・・・
少なくとも動き止められるのは即修正案件だと思うんですがそれは・・・
というかテストプレイしてておかしいと思わなかったんですかね・・・?あ、ない
あとサテエイの射程アップは本家にも取り入れろ


一方、ソードの代わりに投入されたパルチザンは・・・ナオキです

・アサバスの消費PP35

・その割にはもっさりしてる

・あんまり前進しない


正直この性能で消費35はコストがデカ枕すぎると思った(小並感)
サテエイと設定間違えてんじゃねぇの?
こんなんじゃライジングの代わりになんないよ~
一応、スプリントで素早く近づいて串刺し!というスタイルも出来なくはないですが、裏取り失敗すると返り討ちに遭いますねぇ!
武器チェン不可避


弓はヤケクソ気味の強化になってましたね・・・
射程アップ、ネメシスのスピードアップ、HP付与という・・・何故最初からそうしなかった
強化前から弓愛好家の人は喜ぶかもしれないし悲しむかもしれない
ネメシスのスピードアップは本家にも取り入れろ


スプリントが3回から6回になった
自称スプリント愛好家のわしには嬉しいけど、正直使い所さん!?があんまりないんだよね・・・
先制キルするためにスプリント選ぶけど、先制キルしづらい武器だと・・・ナオキです
あとはまあ、素早く攻めたり逃げたりぐらいじゃない?(適当)

キュアが3回から4回、さらに状態異常回復!(迫真)
ん?(ライフルが無くなる)淫ジュリーどこ・・・?ここ・・・?
一応、バーン、ショック、ポイズンでも治すことは出来るのでないよりはマシですが、
ダメージ食らう時は大体ハメられて使う間もなく即死のパターンが多いので、そこまでして使う必要はないです

アンリミが20秒から17秒に。そう・・・(無関心)


多少は新しくなった苦行アリーナはちょっと新鮮でしたが、時間経つとやっぱり苦行と化します
というか、新ステージいつ実装するんだよお前よ~逃げやがってよ~
3ステージだけだと大体同じ展開になりがちだし、動画のネタがね・・・
というかいかにサテエイを引くかの運ゲーになりました
元々運ゲーだけど、さらにスプリントしましたね・・・(激ウマギャグ)

ぶっちゃけると・・・pvpやるならこんな糞より虹六とか本格的なFPSとかスプラトゥーンとかやったほうが楽しめます


いつも長文だけですいません!許してください!何でも許してください!
じゃあ俺、ブログ更新して帰るから・・・(棒読み)


category: PSO2

tb: --   cm: 2

ギャザリング素材 必要不要まとめ  

長らく更新してなかったので初記事です
PSO2が見事にHeオンラインと化していて終焉感じるんでしたよね?


そ れ は そ れ と し て
今更感あるけどギャザリング素材を必要か不要かまとめをしていきたいと思います
基準はあくまで個人の感想だから参考程度でハイ、ヨロシクゥ!


・これいる(鋼鉄の威信)

・各種鉱石、宝石(リング作らないならフヨウラ!)

・遺跡ブドウ
・海岸オリーブ
・赤身肉

この3つで肉野菜炒めが作れ、マイショップ出品すると1個大体15~20万ぐらいする
素材単体でもそこそこ儲かる


・岩塩
・海岸ハギ

この2つで海岸ハギの塩焼き(果物アップ)が作れる。先程のブドウとオリーブに効果アリ
海岸だけでこの素材が揃うけど、ギャザリングする度に料理作るのが面倒なのがデメリット
1個2500メセタも馬鹿にならないかも
ノイズが多い遺跡だけ使ってさ、終わりでいいんじゃない?


・デリシャスバーガーの材料(霜降り肉、遺跡ブドウ、森林トマト)
・東京風ハンバーグの材料(霜降り肉、東京ワサビ、遺跡タマネギ)

HPやPPを即座に回復したい人はいるかもしれない


・唐揚げの材料(霜降り肉、東京大豆、ラスベガスレタス)

クッソしょぼいレアドロ効果+10%くん。効果時間5分。は?(威圧)
レイドボスもう少しで倒しそうなときに使えばいいんじゃない?
一応出品すれば金策にもなる


・ナベルダケ
・ウォパルシェル
・アキビン
・リリーパチョッキ
・アムドゥスキア龍鱗
・ハルコタンの破片

ヤーキスのオーダーに使う。1週間で60万×(キャラ人数分)も入るうまあじ
いるに決まってるよなぁ?


・☆8の釣り系素材+ウォパルシャーク

デイリーオーダー用。1個10万嬉しいダルルォ!?
けど、NPC売りでも10万で売ってくれない?お金タダでいいから


・これいる?

上記の素材以外の☆1(東京エビ除く)

デイリーオーダー用とか
けど1個辺りクッソしょぼい。お小遣い程度にしかなんねぇな?
その為だけに・・・という人はフヨウラ!


・いらない

上記以外の☆3や☆7や東京エビ

デイリーオーダーにもない素材くん
言うまでもなくフヨウラ!ゴミ箱に保管して、どうぞ


あ、おいマトイ!採掘場跡ウナギは金策になるゾ
あとは宝石アップに使う採掘場跡サメのスープ(採掘場跡サメ、砂漠トビウオ、東京マダイ)や
豪華海鮮盛り(黒ノ領域アワビ、龍祭壇カジキ、森林ブリ)や鉱石アップのお刺身(遺跡サケ)は残しとくはいいかもしれない

あっ(料理食っても出)ない・・・
○○アップ料理食っても誤差だよ誤差!というホモはNPCに売って、どうぞ



・まとめ

肉野菜炒めの材料と鉱石宝石とヤーキス、デイリーオーダーの素材だけ残してさ、終わりでいいんじゃない?
あ、そうだ。この情報は2017年9月時点の情報だからひょっとしたらギャザリング拡張で思わぬ物が価値が上がっていく可能性があるゾ
鵜呑みにせずに参考程度にして、どうぞ


じゃあ俺、ブログ更新して帰るから・・・(棒読み)

category: PSO2

tb: --   cm: 1

透過素材投下(激ウマギャグ)  

PCが一度やばい状態になったけど、なんとか復帰したので初記事です。
バックアップしたほうがいいですかね・・・?
再起動しようとしたら起動しなくなるし嫌、怖い・・・


というわけで、何か適当に作ったけど、単品であげるまでのないものや、BBの墓場にすらできなかった透過、BB、GB素材を少しおすそ分けです。
サムネで表示させてるのでクリックして保存して、どうぞ

太陽神ラーズ8

スズメバチラーズ

太陽神ラーズ6

太陽神ラーズ7

太陽神ラーズ12

スズメバチと化したハデス

デッドリオグリッター1

デッドリオン腕

デュラハンライダー

トランマイザー2

バトルロッド1

HSI9.png

バトルロッドHSI1

グリュゾラス・イチゴ1



ラーズの透過素材嬉しいダルルォ!?あっ(ジュヨウガ)
しかし一応上げときます。いつの日か使われると信じて


じゃあ俺、ブログ更新して帰るから・・・(棒読み)

category: 透過素材

tb: --   cm: 1

すっかりブログ更新してませんでした  

7月なので初記事です。
3ヶ月も放置してたのか・・・(困惑)
最近は動画作るモチベがないです。シコシコ作ってはいるんですけど、aviutlを立ち上げるまでの気力がね・・・
そのせいで6月は動画投稿しませんでした。
最後に投稿したのはこれですね・・・



これも途中で飽きてそのまま投稿しちゃいました。
あとは小ネタでツイッターでこんなの上げてました





ひとくち系なら勢いで作れるけど、1分以上となると段々飽きてきて放置して終了のパターンが多いですね・・・
オブジェクト類でいっぱい置きすぎるとaviutlがフリーズするのひでたるとまひろじゅんぺい
スペック不足と言われたらそこまでだけど・・・

ちなみに今この記事書いてる中で制作中の動画は3つあります。


・BB劇場(40~50%ぐらい)
・ガバガバアリーナ(15~20%ぐらい)(これ作り終わったら打ち切って失踪してやる)
・空前ランキング(0%)(集計だけ取ってある)



多すぎてねー無理無理!!ランキングはともかく、BB劇場とガバアリが全然進んでないのは最近虹六(レインボーシックスシージ)をやり始めたからです。セール来てたので買いました(隙あらば自分語り)
比べちゃいけないだろうけど、PSO2のバトルアリーナよりは810倍楽しめるぞ
マルチだと全然キルできなくてまだサポートぐらいしか出来てませんが・・・テロハントもいいぞいいぞ

最近PSO2はデイリーとログボ勢になりつつあります。というのも

運営がね・・・
EP5がね・・・
下方修正ラッシュがね・・・
バスタークエストがね・・・
強弱弱強がね・・・

緊急も最近全く行ってません。馬鹿らしいよ!着せ替えがなければログインすらしてませんでしたね・・・
まあ、それも飽きてログインしなくなるのも遠くないですね・・・


あ、そうだ(唐突)今更告知するのもアレですが、askのアカウント作ってみました。

こ↑こ↓

askのアカウントさえあれば、匿名でも質問できるので何か質問してエサを与えてやってください。
答えられる質問なら答えます。




じゃあ俺、ブログ更新して帰るから・・・(棒読み)




category: 未分類

tb: --   cm: 3

何かのまとめ

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

▲ Pagetop